Blog Archives for tag 雑感

20120701-145849

ボルダリングをやってきました。

ボルダリングをしてきました 「やりたいことシリーズ」のうちの一つ。 今回は運動編。 ボルダリングというものをやってきました。 “ボルダリング”とは ボルダリングJPドットコム ボルダリングポータルサイト ボルダリング(B… Continue reading »


IMG_5666

会いたい人に会いにいく。

いよいよ明日 Dpub5、いよいよ明日ですね。 名前を挙げたらきりがないくらい、会いたい人がたくさん来るイベント。 (本当は会いたい人を挙げる記事にしようとしたら たくさんになってしまったので辞めました^^) 今の心境と… Continue reading »


20120622-003040

日刊みさきNo.78 ニート生活やらDpubやら。

ニート生活で気がついたこと 今現在仕事を辞めて半ニート(有休消化期間中)です。 ここ数日、気がついたことをつぶやいてました。 家に居るの飽きた( ´△`)けど台風だから出れないのー。近場のマックに行こうかな… 2012-… Continue reading »


IMG_8803

日刊みさきNo.77 断捨離で物も心も軽く。

週末の出来事。順番は逆転するけど日曜の出来事。 断捨離をしました ニート生活0日目は部屋の大掃除。 まずは服の断捨離。 家の中にある服を一カ所に集めて分類。 こんなに服があったのか!というくらい服の山がこんもり。 一瞬で… Continue reading »


20120403-235558

【アプリ】iPhoneアプリを使って生活を整える。

ニート生活初日です(ヾ(。・ω・)ノ 正確にはこれから1ヶ月半は有休消化期間。 「会社」があれば毎日決まった時間に起きて、仕事をしてという「縛り」がありましたが、今は完全にフリー。 どうしてもただだらだらして終わってしま… Continue reading »


20120618-001041

新しいスタートへの第一歩。

退職しました。 このBlog、Twitterでもちょこちょと言っていましたが、 新卒で入社した会社を退職しました。 数年前からずっと考え続けていた結果です。 先週末、会社の方々に暖かく送り出して頂きました。 頭では何とな… Continue reading »


20120530092309

日刊みさきNo.75 “気になる”を書いていく事

自分(私)の送別会のプレゼントをリクエストして欲しいと後輩に言われたので Evernoteの「欲しい」ノートブックに入っていた物をつぶやいてみた。 ちなみにEvernoteの「欲しいものリスト」に入ってたのはDpubで身… Continue reading »


20120527120636

日刊みさきNo.74 No Second Lifeセミナーに参加してきました。

打ち合わせのカフェ。 気になったこと 5/27(日)の分。 No Second Lifeセミナーに参加。 受付をやらせて頂きました。 今回のセミナーのテーマは「ノマドワーカーという生き方」 レポートはまた改めて。 ただ、… Continue reading »


20120526211819

日刊みさきNo.73 体力と気力の関係。

気になったこと 5/26(土)の分。 電池切れ。 朝からお昼過ぎまで寝どおし。 全然起きれなかった。 今回思ったのは、体力が無いとやりたいことがあってできないし、やりたいと強く想う気力も湧かない。 これはだめだ。 体力を… Continue reading »


20120525203331

日刊みさきNo.72 もっとのびのびする。

何かのお花。 気になったこと 5/25(金)の分。 気のしれたメンバーで飲み。 塚田農場。 塚田農場のゲーミフィケーションがすごい!4つのポイント | Take it easy!  – mauekusa &#… Continue reading »