【食】らーめん春友流のプレオープンにお邪魔してきました。


「なまら春友流」というブログを書いている春友さんが2013年6月21日に横浜にラーメン店を出店しました。

なまら春友流
らーめん春友流

ありがたいことにプレオープンに呼んで頂きました。

調理をする春友さん。


普段お会いする時には見たことない真剣な表情。

待っている間にビールのサービスを頂きました。
サッポロエーデルピルス。

春友さんの地元、北海道愛を感じます。

初めて飲みましたが飲みやすい。

そして待ちに待ったラーメン登場!

どん!

スープは豚骨醤油だそうです。

見た目の印象は豚骨のこってりめなのかな?と思ったのですが、豚骨の嫌な臭みは無くスッキリとしたスープ。
女性でもスルスルと食べれてしまいます。

麺がプリプリ。

チャーシューが美味しかったです。

カイワレと生の玉ねぎっていうトッピングが珍しい。

途中から魚粉を投入。
味がまたガラリと変わります。

奥様からのオススメは黒コショウ→ニンニク→魚粉の順に入れるのがオススメとのこと。

食べ切った後に聞いたので残念!

内装はオープンなカウンターで明るい雰囲気なので女性でも入りやすい雰囲気だと思いました。

iPadの時計もオシャレ。

テーブルの下に荷物を入れるスペースがちゃんと用意されているのも嬉しい。

記事を書く為に写真を振り返ってたら食べたくなったのでまたゆっくり食べに行きたいと思います。

【アクセス】
最寄り駅は複数あり、私が行ったのは京急戸部駅。

横浜方面に土地勘がなかったので初めは失礼ながら「戸田駅ってどこだろう?」と思ったのですが、横浜駅のすぐ隣。

駅に着いてからは改札を出て正面の大通りを右にまっすぐ。
3分ほどでこの看板が見えます。

今年脱サラしてラーメン屋になります、あけましておめでとうございます | なまら春友流

年明けにこの記事を見て衝撃を受けてから半年。

徐々にお店が出来上がっていく姿をブログを通じて見ていたので、お店でラーメンを食べた時にはなんだかとても感慨深かったです。

応援してます!

また食べに行きます(’∀’*)

こちらのアプリを使って更新しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥450 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする



▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です