【グアム旅行記】甘辛ソースが絶品!口コミ1位のお店でBBQ三種盛り


グアムでの初の食事

日が暮れてきました。

お腹が空いたので夕食のお店探しに。

せっかくなので、地元の料理を食べたい。
調べてみるとグアム料理といえば「チャモロ料理」というものが有名のようです。

チャモロ料理とは

チャモロ料理は、グアムに伝わる伝統料理です。スペインにアメリカ、日本、その他東南アジアなどさまざまな国の影響を受け、文化を吸収してできた料理です。頻繁に使われるスパイスや食材は、ココナツ、赤唐辛子、お醤油、お酢、玉ねぎ、レモン汁、砂糖などで、どの料理にも「甘さ・辛さ・酸っぱさ」のいずれかが濃厚に現れているのが味の特徴です。

引用元:チャモロ料理 |グアム政府観光局

お店探しにはガイドブックとトリップアドバイザーの口コミを参考にしました。

ちょうどホテルのすぐ近くにトリップアドバイザーでの口コミ1位のお店があったので行ってみました。

プロアという創作チャモロ料理お店です。

プロア 【トリップアドバイザー】

プロアへ

泊まっていたホテル(パシフィックアイランドクラブグアム)から徒歩5分ほど。

お店発見!

お店の前には既にたくさんの車が。
予約必須の人気店なので入れるかちょっと不安に。

実際に入ってみると並んでいるお客さんが8組ほど。
45分くらい待つことに。

お店にはカフェが併設されています。
カフェ側はピンクが基調の可愛い雰囲気。

腹ペコで待つ目の前に、美味しそうなケーキのショーウインドウが。

席に通してもらいました。

メニューは英語…!
(後から調べたら日本語メニューがあるそうです)

トリップアドバイザーでどの情報は知っていたので、あらかじめ予習をしていた
「Big Feller Trio」というBBQの三種盛りを頼むことに。

あとは明るくフレンドリーな店員さんのオススメのニューヨークステーキを。

ドリンクはバドワイザーを頼んだつもりが、持ってきてもらったのはバドライト…

バドワイザー – Wikipedia
バド・ライト (Bud Light):1982年発売のライト製品

バドワイザーのライトなラインナップ製品だったのか!

先に来たのはニューヨークステーキ。

写真じゃ分かりにくいですが、とっても大きい!
アメリカンサイズ!とテンションアップ!

こちら、12オンスのステーキとのこと。
12オンス=約340g!!

お肉の厚みも凄いです。
付け合せにマッシュポテト。

あっさりとした味付けでした。

次に、一番人気のBig Feller Trio。

何かと比較して写真を撮れば分かりやすかったのですが、お皿の大きさが40cmはあったと思います。
お皿の上にはショートリブ、スペアリブ、チキン、レッドライス、サラダと盛りだくさん。

お肉がとても柔らかかったです。
甘めのBBQソースの味付けがくせになります。

かなりのボリュームで食べきれない程。
女性なら2人でシェアしてもいいかもしれません。

食べごたえがあり大満足!でした。

本当にここはまた行きたいです。
写真を見ていたらまた食べたくなってしまいました。

プロア 【トリップアドバイザー】

ABC STOREでお買い物

帰り道にABC STOREというコンビニ?に。

グアムのABCストアーの場所と取り扱い商品について

どこにもあったし、遅くまで開いているのでとても便利。

ドリンクコーナーには缶コーヒーやオロナミンCなど見慣れた商品もちらほら。

こういうドリンクボトルは異国感がありますねー。
見ていて楽しい。

瓶が凄く可愛かったので買ってみました。
スターバックスフラペチーノは死ぬほど甘い!

その国の味を知ることは面白いですね。

大満足。お腹いっぱいでグアム旅行1日目が終了。

こちらのアプリを使って更新しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥450 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする



▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です