【企画】私の今年中に行きたい5つの観光スポット #5location


@haya1111さんの企画が面白そうだったので、私も書いてみました。

【企画】2013年旅行計画!私の今年中に行きたい5つの観光スポット #5location | HAYA技



私の今年中に行きたい5つの観光スポット


1⃣グアム



計画:1月末に行きます(なので反則?)
路線:4泊5日、ホテル込で約●万円。ツアーで行く予定です。
目的:昨年に行ったインドネシアのビンタン島のビーチが素敵だったので、
   近場で、海外旅行初心者向けなところでビーチでゆっくりしたいなぁと。

シーウォーカーなど海でのアクティビティも楽しみの一つです。


▼参考記事
【旅行紀】とっても綺麗なビンタン島のビーチへ | mimimisaki1.com




2⃣伊賀、伊勢(三重県)



計画:4月1日〜5月6日
路線:2万円後半〜
   JR東海の東京〜伊勢の往復新幹線・電車+ホテル代(1泊2日)
  http://www.jrtours.co.jp/iseshima_plan/
目的:観光、伊賀上野NINJAフェスタ、グルメ(伊勢海老、赤福)


きっかけはこの記事。

忍者衣装、忍者グルメ、忍者屋敷。「伊賀流忍者の里」を楽しもう。 | 三重県 | Travel.jp【たびねす】

忍者屋敷の見学や忍者体験ができるスポット、さらに忍者グルメや忍者衣装へのチェンジなど、もうおなかいっぱい!というくらい、忍者を楽しんでみてください。



忍者衣装へのチェンジ(・∀・)!
たのしそー(・∀・)!


4月1日〜5月6日の間で「伊賀上野NINJAフェスタ」という忍者をテーマにしたイベントが行われているそうなのでぜひこの機会に行きたいです。


おはらい町で食べ歩く、三重の名物餅 | 三重県 | Travel.jp【たびねす】


そして大好きな「赤福」が食べたいです。


「まつかさ餅」というお餅もオススメ頂いたので気になる。

まつかさ餅




2⃣北海道



計画:9月〜10月くらいの遅めの夏休み?
路線:予算は日数にもよりますが6万円程度?
   2泊3日か3泊4日程度で、Air asia等格安飛行機が取れたら
目的:涼しい北海道で避暑地に&北海道グルメを楽しむ!

夏は一番混む&飛行機代が高いと思うので、ちょっと時期をズラして行きたいです。

下記のモデルプランのように海鮮を楽しみたいです。

▼参考記事:モデルプラン
モデルプラン | 北海道ぐるり旅 – 北海道公式観光情報サイト



関係ないけど北海道観光PRキャラクター「キュンちゃん」が可愛い><!

キュンちゃんの部屋 | 北海道ぐるり旅 – 北海道公式観光情報サイト




3⃣九州



昨年も九州に行ってきたのですが、まだまだ回りきれていない観光地を回りたい!ってことで。

計画:2泊3日程度
路線:4万円〜
東京~福岡は飛行機で、九州内の移動はバスで
目的:観光

前回は福岡まで新幹線で行ったので今回は福岡空港を利用してみたいです。

そして、前回の旅行後に知ったのですが、
北九州ルートや便数が2便と限られますが、“年間”4,000円の高速バスがあるそうです。

1回の旅行期間の利用でもかなりお得。
ルートを確認しながら次回の移動にはこちらを使用したいと思います。

▼参考記事:福岡から湯布院、佐世保、阿蘇など九州各地へ”年間”4,000円で乗り放題のバス「YOKARO号」これは安すぎる…!
福岡から湯布院、佐世保、阿蘇など九州各地へ”年間”4,000円で乗り放題のバス「YOKARO号」これは安すぎる…!

YOKARO (よかろ) は一般社団法人YOKAROが募集する 平戸・松浦、竹田・黒川・臼杵・湯布院・阿蘇・菊池・山鹿・佐世保・有田・嬉野・高千穂・高森・小浜・諫早・大村のファンクラブ です。各市と福岡間の貸切バスを予約制で何度でも利用できる他、宿泊施設や観光施設の割引や飲食店や店舗での特別サービスなど様々な特典が受けられます。ご入会をお待ちしております。



▼公式HP
九州を縦軸で横断!YOKARO号 平戸~黒川~竹田~湯布院~臼杵~阿蘇~菊池~山鹿 年間4000円乗り放題の会員バス



九州はバスが発達しているんですね。
こちらは年会費制ではありませんが、別会社のバスも。

▼SUNQバス
SUNQパス 九州のバス乗り放題乗車券[サンキューパス]




4⃣香港



計画:時期未定、どこかの週末に(冬以外)
路線:5万円〜
   飛行機代+ホテル(1泊2日)
目的:100万ドルの夜景と観光、ショッピング!

週末にブラっと海外旅行を楽しみたいと思います。
以下のようなプランなら土曜の午前中に成田空港発、月曜の朝一に帰ってくることができるようです。

H.I.S. 海外旅行 成田午前発、現地深夜発でたっぷり滞在!週末香港3日間 エコノミークラスホテル(海外ツアー/Ciao)



まとめ


漠然と「行きたいなー」と思っているだけでなく、時期や予算、目的を考えることによって
より具体的に考えることができますね。

そして、予算を考えると全部行くのは本気で貯金をしないと(しても?)難しそうだぞ、ということも分かります。
(記載した予算には食事代や観光に必要な金額を含めてないので)

優先順位を決めて、最終的にどこに行くのか決めたり
LCCのキャンペーン情報やいろんな旅行会社のツアープラン、観光ブログなどを見てここからまたあれこれ考えるのも楽しいですね◎


【企画】2013年旅行計画!私の今年中に行きたい5つの観光スポット #5location | HAYA技


他の方の旅行計画も見たいです(*´ω`*)



ちなみに、国内外旅行時にはこちらのアプリを使って旅程管理をしています。

【アプリ】旅程管理にはTrip itが便利 | mimimisaki1.com

TripIt - Travel Organizer - FREE TripIt – Travel Organizer – FREE
価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 旅行, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする



こちらのアプリを使って更新しました。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) するぷろ for iOS(ブログエディタ)
価格: ¥450 (記事公開時)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る
アプリをダウンロードする



▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , ,

1 comment

  1. […] 【企画】私の今年中に行きたい5つの観光スポット #5location | mimimisaki1.com女性が行きたい観光スポットは要チェック […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です