【旅行記】オプショナルツアーでナイトサファリを堪能!


シンガポール旅行2日目の様子です。

夜はナイトサファリに行って来ました。

============
ナイトサファリとは
オプショナルツアーとは
ナイトサファリの様子
============

ナイトサファリとは

世界初の夜行性動物のための動物園として、1994年に設立されたナイトサファリは、休日だけでなく平日も大勢の人で賑わいます。40ヘクタール敷地には約130種類、1000頭を越える夜行性の動物たちがおり、昼間ではなかなか見られない自然に近い姿を目の前で見せてくれます。トラムに乗って動物たちが歩くまっただ中を通ったり、夜行性の動物のショーを見たり、楽しみ方はさまざま。
ナイトサファリ | シンガポールナビ

公式HP
Night Safari Singapore – Wild Safari Park, Family Sightseeing African Adventure Safari Tours, Wildlife Travel and Holidays Attractions in Singapore | Wild Animal Safari Ride, Photography and Night out in Singapore

ナイトサファリのある場所は私達の泊まっていたホテルから離れていました。
下記地図でいうと緑がホテル、赤がナイトサファリのある場所。
ほとんどシンガポールを縦断することに。

距離があるのと、夜遅くに帰宅して電車がなかったり、迷ってしまうと不安…

ということで、オプショナルツアーを頼むことにしました。

オプショナルツアーとは

現地ガイドが日本語で観光地を案内してくれるツアーです。

実際に使用したツアーがこちら。
日本語トラム利用 ナイトサファリ 海外現地オプショナルツアー 海外旅行 JTB

【予約方法】
ネットで行います。
上記リンクに申込先があります。

私達は、ガイドブックを見て前日に電話して予約しました。

【スケジュール】
(17:00頃)  マイバス指定ホテル出発
      ご夕食&自由行動
(19:15)  日本語トラム乗車(40分)
(20:30)  アニマルショー観賞
(21:30)  ナイトサファリ発
(22:30頃)  マイバス指定ホテル解散

指定したホテルのロビーにガイドの方が迎えに来てくれます。
夕食付き、帰りも宿泊しているホテルまでの送迎付きです。

とっても楽ちん。

ガイドは日本語の話せる中国系の方。
ナイトサファリを移動するトラムの解説は日本人の方がしていました。

ナイトサファリの様子

まずは動物園へ。

こちらの施設に併設されているレストランで早めの夕食を。

バイキング形式です。

あんまり綺麗に盛りつけられないんですよね。
チャーハンとか、焼きそばとかちょっと中華風の食事が多かったです。

孔雀が近くを歩いていました。

食事が済んだらナイトサファリへトラムで移動。

先頭ゲット。

通路にワニの剥製がありました。
でっかい。
3〜4mはあったんじゃないかと。
これで食べられたらひとたまりも無いですね。

5分ほどトラムを走らせてナイトサファリに到着。

ファイヤーダンス。
先住民の格好をした人たちが、火のついた棒を回しています。

アルコールを口に含んで、火を吹いたり。

火のついた棒を口に入れたり。

大迫力でした。

「火傷しないのかな…」と観ていてとてもドキドキしてしまいました。

日が暮れてきたのでいよいよナイトサファリツアーへ。

ヌー?だったかな?

施設内の移動はトラムに乗っていきます。
窓もドアもありません。

トラムに乗って施設内を移動していきます。
日が暮れてとても暗い状態だったので、お姉さんの日本語の解説がなかったら正直なんの動物か分からなかったと思います。

あまり日本の動物園では見ることのできない珍しい動物ばかりでした。

鹿の一種。

フラミンゴ

暗い中だったのでほとんど写真を撮ることができませんでした。

トラムでの周回後は、アニマルショー鑑賞。
全部英語でしたが、飼育員のお兄さんのリアクションなどで内容を理解する事ができました。

ツアーだとそれぞれのショーなどがちょうどいい時間に見れるように
プログラムが組まれているのでとても満足度が高いです。

今回はじめて現地ツアーというものがあると知りました。

全部ツアーだと自由度が少ない、けど個人で行くのは不安な場所もある。
ちゃんと日本語での解説を聞きたい。
という時にはこういった現地ツアーを利用するのもいいかもしれませんね。

こういった現地ツアーはナイトサファリ以外にも複数あるようです。
もし、行かれる際には利用されてみてはいかがでしょうか。
シンガポールの海外現地オプショナルツアー 検索結果一覧 海外旅行 JTB
シンガポール 海外現地ツアー一覧 …

▼旅行記まとめはこちら
【旅行記まとめ】シンガポール・インドネシア旅行 | mimimisaki1.com



▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です