2代目Fitbit到着!セットアップ方法まとめ。





先日、手に入れたばかりのFitbitを旅行中に落としてしまいました。

Fitbit Ultraを落としてしまいました… | mimimisaki1.com

泣く泣く2代目を注文。
自宅に戻ることには早速2代目Fitbitが家に届きました。

20120814-211128.jpg


今回、手探りながらFitbitの再セットアップを行いました。
基本的には初期セットアップとほぼ変わりませんでした。

なので、新規/再セットアップ時の手順のご紹介です。

========================
【新規セットアップの仕方】

  1. ソフトのインストール
  2. 必要情報の入力
  3. Fitbitへ情報入力

 
【再セットアップの仕方】
========================


【新規セットアップの仕方】

1.ソフトのインストール
まずは公式HP下部にあるダウンロード欄へ。




Fitbit Ultraの場合には左側の「Start」をクリック。




すると、セットアップ手順が出てきます。
右上の緑色のボタンでWindows/Macの切り替えをすることをお忘れなく。




ページ下の「Download」ボタンを押します。







言語設定に「日本語」はまだありません。
そのため、「English」を選択。




ここで右下の「インストール」ボタンを押して完了です。




2.必要情報の入力
新規デバイスの設定の方は左をクリック。




メールアドレスとパスワードを入力。



パーソナルデータ(身長・体重、性別など)を入力。




3.Fitbitへの情報入力
USBでベースステーション(Fitbitを充電するやつ)とPCを接続。
Fitbitをベースステーションに装着し、ボタンを押す。




Fitbit本体に数字が表示されるので、その数字を打ち込む。




名前を入力。
たまにFitbit本体を持ち上げた時に「Hi!MISAKI」と名前を読んでくれるのが嬉しいです。




これでセットアップ完了。
お疲れ様でした。




英語のみですが、イラスト通りにやっていくと簡単に登録ができます。
ぜひやってみてください( ´∀`)bグッ!


【再セットアップの仕方】

既にソフトはインストールされているので、いきなりソフトを立ち上げます。


今回は右を選択。




自分のアカウント情報を入力。




「既にアカウントあるけどいいの?」という確認が。
いいんです。
落としたから(´;ω;`)




既に入力済みのパーソナルデータ画面が出て、確認を押したら、その後の設定は新規登録と同様です。



これで終了です。



Fitbitの購入前に調べてみてもなかなか日本語での情報がなかったので、
気がついたことがあれば今後もまとめていけたらなーと思います。

最近少しずつ、周りにFitbitユーザーが増えてきて嬉しい(*´ω`*)




【関連記事】
Fitbit Ultraを落としてしまいました… | mimimisaki1.com


Fitbit Ultraが我が家に来ました【開封の儀&内容物紹介】 | mimimisaki1.com


ライフログを取るためにFitbit Ultraがとても気になる | mimimisaki1.com






▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です