【旅行記】九州旅行三日目。


午前中川下り

午前中は朝一で出掛けて博多から柳川へ移動。
川下りをしてきました。

柳川で川下りをしてきました。 | mimimisaki1.com





ゆっくりした後は移動。


高速バスの乗り継ぎで一瞬だけ佐賀にもいました。



午後由布院

午後は大分県の由布院へ。



由布院とは

由布院温泉郷。隣の別府温泉郷に次いで日本第2位の温泉湧出量を誇る大温泉郷。

参考:由布院とは – はてなキーワード



駅から離れた静かな山の中に宿が。



たどり着くまでに迷いましたw


素敵な門構え。


ここはの宿はお一人様専用客室があるのです!

内装はこちら。

誰かの家みたい。
広々。


仲居さんに確認したところここは立派に「お一人様専用客室」とのこと。

ほかの部屋はどれだけ広いんだろう。



そして…なんとなんと…ここのお部屋は…


部屋に檜の内湯&岩盤浴がついているのです(●´艸`)



手前が檜の内湯、そして奥が岩盤浴。
天井がガラスになっているので晴れた夜は星を見ながら岩盤浴…なんてこともできます。

これは女性は嬉しい。


夜中に利用してみましたが、ちょっと床の温度が低いかな。
時間をかけてゆっくりじんわりと温まりました。


貸切露天風呂もあり、もちろん源泉掛け流しです。
23時まで利用可能。

遅い時間にお風呂に行ったので、照明が暗くてちょっと怖くて夜の露天風呂は短時間で断念しました(つA`)


夜ご飯はお部屋で。
お部屋だと化粧とか服装とか気にしなくていいので気楽でいいですね◎

旅行先でテーブルいっぱいに料理、ってのが憧れだったのですごく嬉しい。


タイとカンパチ(だったかな?)のお刺身。


卵豆腐。


エビしんじょう。


ナスが一番好きな味だったな。
また食べたい。


自家製チーズケーキ。
甘すぎず、良いお味でお腹いっぱいだったけど別腹でした。



広々快適なお部屋で3日目終了!



【旅行記】九州旅行一日目 | mimimisaki1.com

【旅行記】九州旅行二日目 | mimimisaki1.com

するぷろ for iPhone 1.400(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (28件の評価)



▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です