日刊みさきNo.56 【GW】志摩スペイン村で遊び、泊まる。


旅行2日目は志摩スペイン村へ。

志摩スペイン村とは


志摩スペイン村とは

テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中心に、
ホテル、天然温泉をあわせもつ複合リゾート


テーマパークが「志摩スペイン村」と思っていたのですが、施設全体のことを「志摩スペイン村」と呼ぶようです。

志摩スペイン村-オフィシャルサイト-



今回は併設されているホテル志摩スペイン村に泊まるプランを利用。
テーマパークの2Dayチケットと、天然温泉施設「ひまわりの湯」の利用券も付いてきます。


最寄りの鵜方駅からパルケエスパーニャまでバスで移動。
さらにパルケエスパーニャからホテルまでの無料送迎バスが出ています。

ホテルの内装

広々。
20120506-151738.jpg


宿泊した部屋。
部屋の広さは40.5平米。
広い!
20120506-170032.jpg


中庭もあり、高級ホテルのようだー。
20120506-151814.jpg


いざ、パルケエスパーニャへ

荷物を置いてパルケエスパーニャへ。
宿泊客はホテルからパルケエスパーニャへ直通の通路があります。
なんか特別感(●´艸`)
20120506-150814.jpg



ピレネー
長さ、速さ、高さ共に世界最大級の吊り下げ式コースター。
20120506-150836.jpg

足がぶらんぶらんな状態でぐわんぐわん振り回されるので絶叫系嫌いではない私も降りた時に目が回ってしまいました。
でも迫力あって楽しかった!


パーク全体が程よく空いていたのであまり待たずに各アトラクションに乗ることができました。

絶叫系は結構怖かった…


園内はスペイン風の建物やオブジェがたくさん。
20120506-151013.jpg


中でも気に入ったのがこれ。
20120506-151050.jpg


夕日をバックに。
後光が射している風。
20120506-151032.jpg



そして、19:30からはパレード。

陽気で明るいスペインに出会える!
ゲストも一緒に盛り上がれる大パレード!
スペインのお祭りや文化をモチーフにした陽気なパレード「エスパーニャカーニバル」。スペインの伝統工芸で作られたカラフルで楽しい5つのフロートのファージャ人形の表情にも注目です!

パルケエスパーニャパレード 「エスパーニャカーニバル」


ダンサーたちが次々と踊りながら出てきます。
20120506-151157.jpg


ブレちゃったけど、お姉さんの笑顔が素敵だった(*´ω`*)
20120506-151215.jpg

20120506-151305.jpg



パレードの後すぐ、20:00から花火が。
正直、あまり数は多くないものの、大輪の花火を近くで見ることができて満足でした♪
20120506-151320.jpg



夜はパークの中がライトアップされてまた雰囲気が変わります。
20120506-151335.jpg

20120506-151418.jpg

20120506-151542.jpg



夜ご飯はスペイン料理。
パエリアが上手く撮れなかった(>;;;_<;;;)
けど味は美味しかったー。
20120506-151528.jpg

20120506-151600.jpg



帰りに元気玉写真を撮ってホテルへ。
20120506-151625.jpg


泊まりプランだと、閉園時間ギリギリまで遊べるのが良いね。

夜は天然温泉のひまわりの湯で一日の疲れを癒しました。


行く前は「どうかなぁ…」とちょっと不安だったのですが、思ったよりも見所たくさんで楽しめて驚きました。

ホテル付き2Dayチケットがオススメです。

ホテル志摩スペイン村プラン一覧ページ



20120506-151901.jpg

温泉の後って無性にアイスが食べたくなるよね。

▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です