日刊みさきNo.55 【GW】名古屋に来ています。


昨日Twitterでも写真を流していたのですが、GW後半は名古屋に遊びにきています。


新幹線で到着。

20120505-005843.jpg


早速モーニングで有名なコメダ珈琲へ。
20120505-005904.jpg



ドリンクを注文するだけでトースト半分とゆで卵がついてくる。
20120505-005932.jpg



朝9時くらいにお店に到着したのですが、既に6組くらい待っていました。
さすが有名店。
20120505-005954.jpg



その後は名古屋城へ。
20120505-010143.jpg



城の中は展示スペースになっており、実物大のシャチホコも展示されていました、
20120505-010218.jpg



お城の周りでは定期的にいろんなイベントがやっていました。

火縄銃空砲発射演舞。
甲冑を着たおじさんたちが火縄銃の発射の実演。
かなり迫力がありました。
20120505-010237.jpg



あとは武将の格好をしたお兄さんたちが踊ったり、その場に集まったお客さんいじりをしてたり。
20120505-010301.jpg



お昼は「めいふつ 千寿」の天むす。
本店は店内での食事は14時までだったため、テイクアウト。
20120505-010328.jpg



名古屋テレビ塔のライトアップ。
ライトアップが綺麗。
20120505-010352.jpg



オアシス21水の宇宙船から撮影。
20120505-010404.jpg



夜は手羽先で有名な「風来坊」へ。
20120505-010418.jpg



名古屋に行ったことのある同期から「世界の山ちゃんはスパイシーな感じで、風来坊は甘辛いタレ」と言われてましたが、まさにそんな感じ。
私はこちらのが好みだな。
20120505-010436.jpg



ドテ煮?
20120505-010459.jpg


きしめん
20120505-010448.jpg



一日目は食べてばっかり!

名古屋はご飯が美味しくて幸せです(*´ω`*)
太ってしまう!

▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です