日刊みさきNo.46 ランチャーアプリをダウンロード


20120418-233511.jpg

チューリップ。
春だね。
かわいい(*´ω`*)

気になった記事

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。

週一更新と、毎日更新では7倍スピードが違います。7年かかることを、1年でまわせるのです。努力すれば、自分でタイムマシンを動かすことができます。皆さんには悠長に構えていられる余裕は無いはずです。ぜひとも毎日更新を目指していただきたいです。


毎日更新しだしたのは一ヶ月半前。
まだまだ日記レベルだけれども、たまにサボってしまうけど3ヶ月毎日続けたら景色が変わるかな?


【奨App #5】iPhoneにおけるフォルダとランチャーアプリの4つの大きな違い【Launch+】 – あなたのスイッチを押すブログ


ランチャーアプリって何?って思ってたところこの記事を拝見。
なるほどそういうことか!と。

凄くわかりやすい。

定期的にリマインドをかけることができて、一発でそのアプリ/Webサイトに飛ぶことができる。
早速ダウンロードしてみました。

Launch+ 1.2.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: devarty.com – ARTEM KHRAMTSOV(サイズ: 3.4 MB)
全てのバージョンの評価: (228件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


私が今のところ設定したのは以下3つ。

  • 8:00にPostEver立ち上げ
    前日の振り返りながら4行日記を記入

    PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.4.1(¥600)App
    カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
    販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 2.7 MB)
    全てのバージョンの評価: (973件の評価)

  • 8:15に聞く日経(Webサイト立ち上げ)
    通勤時にニュースを耳で聞く

    ▼参考記事

    ニュースを耳で聞く。私の朝の情報収集の仕方 | ごゆるり日記。
  • 1時間ごとにブラウザ版TaskChute(Webサイト)の通知
    うっかりわすれてしまうので。


まだ機能を使いこなせてないけれども定期的にリマインドしてくれるのが便利。
もっと調べてみよう◎



朝のバスは貴重な自分の時間。

20120418-233458.jpg

▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です