日刊みさきNo.44 ライフログに自分の主観をプラスする。


20120417-001715.jpg

日差しが暖かくなってきてお散歩日和。




気になった記事

子供と一緒に大きくなろう

ここのところ、睡眠モニターにぐっすり~ニャを使っていますが、どうもうまく測定できない日があります。
2日に1回くらいしか測定されない。


完全に同意。
上手く睡眠ログがとれないんです(T ^ T)

20120417-001440.jpg

Sleep Cycleだと精度が違うのかな?

ライフログをとる時も、それは自分にとってどうなのか、自分は何を感じたのかという主観を残さなくちゃいけない気がします。


ライフログと共に、自分の主観を残す。
確かに。
一言でも良いからいれておくとただのデータがより意味のあるものに変わるかも。
意識しておこう。


ブロガー名刺を作ってみた。Lionで動くアプリを求めて〜「Business Card Composer」 | norirow’s Diary


Lionで使える名刺作成ソフトは貴重なのでこれは凄く助かる!
参考にしよっと♪



4/13(金) 仕事がグダグダでした。
でも良いの。
6月末までだから。
それをモチベーションに頑張ってます。


4/14(土) タスクカフェにいってきました。

タスクカフェはいつも雨。
20120417-001502.jpg

佐々木さんのカタログ(やりたいこと/欲しいものリスト)の使い方は参考にしたいと思いました。

20120417-001529.jpg


そして、ランチ会がまさかの飲み放題。
時間の感覚がおかしくなりますね。

20120417-001547.jpg

タスクカフェ@渋谷 申し込みフォーム


次回は5月12日(土)だそうです。


4/15(日)肉塊に行ってきました。
念願の豚組!
肉を喰らってきました。
20120417-001606.jpg

20120417-001616.jpg



いろんなクラスタが混ざって楽しかったです。
美味しかったー(*´ω`*)

豚組[しゃぶ庵]


そんな週末。
お酒の量が大変なことに。

来週はもっと大変なことになる予感。




▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


Tagged: , , , , , ,

1 comment

  1. […] ◆ 日刊みさきNo.44 ライフログに自分の主観をプラスする。http://mimimisaki1.wordpress.com/2012/04/17/%e6%97%a5%e5%88…(via ごゆるり日記。 ) [7] […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です