Monthly Archives: 4月 2012

日刊みさきNo.50 ブログ合宿してきました。

みんなで集まってブログを書こう!ってことでやってきました。 メンバーは私含め7人。 まーくん(@masaya5923) さいたさん(@saita_ryouhei) たかしんぐさん(@takashings) たちさん(@t… Continue reading »


20120429-125000-1

【アプリ】 iPhoneでブログ更新のために必須! 画像加工アプリiPhoton

iPhoneだけでブログを更新するために 日中、ランチしながら、移動時間中、寝ながら気軽にブログを更新したいってことで普段はiPhoneからブログを書いています。 アプリ紹介やちょっとしたモザイク、注釈を入れたい時に必要… Continue reading »


20120425-001100

日刊みさきNo.49 どれも大事。

妹の誕生日祝い。 家族でご飯。 気になったこと 最近ちょっといろいろなバランスが崩れがち。 目の前の楽しいお誘いに乗っかりすぎて他のところが全然中途半端。 どうしたもんか、と思っているところにとゆさんのTweet。 明日… Continue reading »


第一回 アシタノワークショップに参加してきました。 #ashitanoWS

第一回 アシタノワークショップに参加してきました。 アシタノワークショップとは? ブログメディア「アシタノレシピ」のメンバーが主催するワークショップ。 アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集- 「はじめの一歩」という… Continue reading »


日刊みさきNo.48 最初の一歩を踏み出すのは自分自身。

昨日は1コーヒー。 気になったこと 最初の一を歩踏み出すのは自分自身。 いくら人にアシストしてもらっても結局一歩前に進めないといけないのは自分自身なんだな、と。 昨日仕事でかなり悩みを持ってた方が、自ら一歩踏み出した瞬間… Continue reading »


日刊みさきNo.47 元上司から学ぶ褒めること、認めること。

いい天気。 いい雲。 気になったこと 人を前向きに、やる気にするとこができるのは才能だと思う。本気でその人の良いところを褒めて、認めてくれる。見習わなくてはー(●´□`) 2012-04-18 15:32 via Twi… Continue reading »


日刊みさきNo.46 ランチャーアプリをダウンロード

チューリップ。 春だね。 かわいい(*´ω`*) 気になった記事 これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。 週一更新と、毎日更新では7倍スピードが違います。7年かかることを、1年でまわせ… Continue reading »


日刊みさきNo.45 「ながら」で運動をするきっかけを作る

気になった記事 無し 帰宅用の運動靴を買いました。 最近事務処理が多く外を歩いてない日が多いので思い切って会社→家まで歩いて帰ることに。 普通に歩いて60分の距離なので歩けちゃうんです。 一度6cmヒールを履いたままでや… Continue reading »


20120417-001616

日刊みさきNo.44 ライフログに自分の主観をプラスする。

日差しが暖かくなってきてお散歩日和。 気になった記事 子供と一緒に大きくなろう ここのところ、睡眠モニターにぐっすり~ニャを使っていますが、どうもうまく測定できない日があります。 2日に1回くらいしか測定されない。 完全… Continue reading »


日刊みさきNo.43 朝一の楽しみを作ることで早起きをする。

帰り道歩いて帰った。 気になった記事 ぐっすり~ニャ/睡眠記録 1.0.6(無料) カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, エンターテインメント 販売元: エスエス製薬株式会社 – SS Pharmaceut… Continue reading »