Monthly Archives: 11月 2011

11月と言えば好きなブログを告白する月、らしいです。

なぜ11月なんですかね? ▼参考記事 11月と言えば自分の好きなブログを告白する月*ホームページを作る人のネタ帳 自分の好きなブログを告白するって良い企画ですね。 今回はこの企画に勝手に乗っかって勝手に告白をしたいと思い… Continue reading »


11/19〜25先週の振り返り記事

先週の土曜日から金曜までの振り返り 【簿記】 *トータル勉強時間 3:55:38 日曜が試験日だったので土曜日の勉強時間のみ。 やっと終わった… 受かっているかどうかは別として試験日まで迎えられたことだけでも良かった。 … Continue reading »


DraftPadにハマりにハマっています②

前回記事。 DraftPadにハマりにハマってます①|ごゆるり日記。 |Ameba (アメーバ) 今回も春友さんの記事にならって自分の感じた事を書いて行こうかと。 ↓おさらい↓ DraftPadとは凄くシンプルで多機能な… Continue reading »


11/12〜18先週の振り返り記事

先週の土曜日から金曜までの振り返り 【簿記】 *トータル勉強時間 15:54:15 明日が試験日なので週末&金曜日に有給を取って追い込み。 毎回思うけど、毎日コツコツやってたら直前にこんなに焦らないんだけどなぁ。 【書い… Continue reading »


DraftPadにハマりにハマってます①

DraftPadとは凄くシンプルで多機能なメモアプリ。 DraftPad 1.4 対象デバイス: all カテゴリ: 仕事効率化   価格: ¥0 販売業者: Manabu Ueno このア… Continue reading »


11/8〜11先週の振り返り記事

【簿記】 *トータル勉強時間 1:54:50 【書いた記事】 1/7本 *11/29~11/7先週の振り返り記事 先週の振り返りで週3,4本が目標と書いたのですが全く書けませんでした。 簿記も不調だったのは体調が悪かった… Continue reading »


10/29〜11/7先週の振り返り記事

先週の土曜日から金曜までの振り返り 【簿記】 *トータル勉強時間 2:19:17 先週から毎日残業続きでほとんどやれてません(´Д` ) 日にちが迫ってきているので、今週からは過去問を解いていこうと思ってます。 【書いた… Continue reading »


WindowsPCでOmni Focusを使う方法②

この前の記事の続き。 今回はWebインターフェイスについて。 まずは画面真ん中のURLをクリック Edit your omnifocus directly from your Browzeと書いてある。 再度認証が必要。… Continue reading »