2012年の手帳構成について考える


去年はほぼ日カズン。
今年はシステム手帳。
2012年はどうしようかな音譜

秋~冬は手帳選びの楽しい季節。

【想定している用途&使い方】
・仕事のスケジュールと細々したタスクを記入
・仕事のアポは一日に3、4件
・打ち合わせメモなどは別ノートに記入
・予定は他の人との情報共有の為にOutlookも使うけど、Googleカレンダーとの同期はできない
・日中は外にいる
    ↓
なのでスケジュール管理は紙の手帳がメインに。

【希望スペック】
・マンスリー&バーチカル
・平日重視
・時間は30分刻み
・シンプルなデザイン
・サイズはA6かそれ以下
・綴じ手帳
・1ヶ月ごとにマンスリー+ウィークリーってなってないやつ

バーチカルじゃないとぱっと見て空き時間が分からないんだよねDASH!
2012年の手帳構成は限りなくシンプルに、が目標。
で、今のところの候補。

2012年版 能率手帳ワイド3(黒)[1413] :商品詳細 | JMAM eショップ
ちょっとサイズ小さい?どシンプルだけど、触った感じが良かった。

2012年 ウィークリーダイアリー バーチカル(縦型) ハードカバー 黒 ポケット
マンスリーあったっけ?実際にサイズと質感を試してみたい。

ビジネス用途だから
シンプルで良いけど、どっちも黒なのが悩みどころー(>人<;)
もうちょっと可愛いのでもいいかな。

悩む。
けど、楽しいラブラブ

伊東屋、LOFTあたり物色してこようかなー。

ちなみにプライベートの予定はGoogleカレンダーで。
ざっくり把握できてれば良し◎
タスク管理はOmni Focus for iphoneで。
長期目標の管理はどうしようか考え中。

iPhoneからの投稿

▼この記事はいかがでしたか?

▼良かったらシェアお願い致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です