Monthly Archives: 10月 2011

WindowsPCでOmni Focusを使う方法

タスク管理に便利なOmnifocus。 GTDの考え方に基づいて作られたアプリ。 単独タスクだけでなく、「プロジェクト」の管理ができるところと 「コンテキスト」でタスクの検索ができるところがお気に入り。 唯一の欠点はPC… Continue reading »


10/22〜28先週の振り返り記事

先週の土曜日から金曜までの振り返り 【簿記】 *トータル勉強時間 0:00 やーばーいー。 【書いた記事】 3/7本 *10/15~21先週の振り返り記事 *第33回GTD勉強会に参加してきました *イオンSIM速度計測… Continue reading »


イオンSIMの速度計測結果

先日購入したイオンSIM、VAIO type Pと組み合わせて毎日持ち歩いています。 イオンSIMとは何か? イオンが2011年6月から日本通信と共同で販売しているSIM。 特徴としては ①ドコモFOMAネットワークを利… Continue reading »


第33回GTD勉強会に参加してきました。

短期間にGTD勉強会に参加しています。 強制的に週次レビューについて考える時間を作って、週次レビューを習慣化させたい。 今回はnomicoさん主催のGTD勉強会。 前回に続いて2回目の参加。 【当日の流れ】 15:00~… Continue reading »


10/15〜21先週の振り返り

先週の土曜日から金曜までの振り返り 【簿記】 少し進捗が遅れてしまってるので頑張る。 土曜日 57:34 日曜日 0:00 月曜日 38:28 火曜日 57:44 水曜日 2:06:26 木曜日 1:46:46 金曜日 … Continue reading »


シゴタノ!タスクカフェに参加してきました。

シゴタノ!タスクカフェに参加をしてきました。 GTDの概念はなんとなく理解はしているけど、じゃあ具体的にどういう風に週次レビューをしたらいいのか? いまいち不明確な状況だったので参加してみました。 【参加の目的】 ①週次… Continue reading »


【簿記】先週の簿記勉強時間振り返り

後半やらなすぎ。 今週は気を引き締めよう。 水曜日はヨガのためお休み。 木曜日はSIMの設定に没頭。 金曜日は頭痛くてぼんやり。 土曜日はタスクカフェ後気持ちがレビューモードに。 日曜日は完全に気持ちが緩んだなぁ。 他に… Continue reading »


VAIO type PでイオンSIMの設定をする方法

先日の記事で苦戦中。と書いたイオンSIMの設定ができた。 ので残しておく。 イオンSIMとは何か? 購入手続き 設定方法は? 速度は? イオンSIMとは何か? イオンが2011年6月から日本通信と共同で販売しているSIM… Continue reading »


【アプリ】モチベーションをアップさせる秘訣

モチベーションアップのために手帳にスクラップページを作ってました。 こんな感じ。 欲しいもの 理想の女性像 理想の部屋 モチベーションが上がる画像ををちまちまと集めて、印刷して貼り付け。 たまに見て癒されてます( ´ ▽… Continue reading »


簿記とOmni FocusとイオンSIM

遅くなってしまったけど、簡単に。 【今日の簿記の勉強時間】 二時間。 ランチ時間に少しやれば良かったかな。 ご飯後にテレビを付けずやったら思ったよりも集中できた。 【気になった記事】 トブ iPhone: OmniFoc… Continue reading »